NEWS

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 【在校生ならびに保護者の皆様へ】今後の授業について

【在校生ならびに保護者の皆様へ】今後の授業について

在校生の方2020.06.01

在校生 ならびに保護者の皆様へ

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、全国に緊急事態宣言が発令され、4月の授業開始が延期されました。このような状況下で5月の連休明けから、対面授業をオンライン授業に振り替え実施しております。皆様方におかれましては、本校の施策にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

オンライン授業も、4週目を迎え皆様のご協力のもと大きなトラブルもなく進めていくことができております、重ねてお礼申し上げます。

5月25日の、政府からの東京都への緊急事態宣言解除を受け、学内で今後の授業の進め方について協議を重ねた結果、学生の皆様の健康と安全を考えた時、解除後の感染拡大の状況を判断するには、いましばらくの猶予が必要ではないかという結論に至りました。

つきましては、現時点での本校の方針を以下の通りとしましたのでお知らせしますとともに、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

① 6月27日(土)まで、現在のオンライン授業を継続する。

② 6月29日(月)より、段階的に対面授業を開始する。

 段階1 6月29日(月)より、昼間部3年生、夜間部4年生の対面授業を開始

 段階2 7月13日(月)より、昼間部2年生、夜間部2,3年生の対面授業を開始

 段階3 7月27日(月)より、昼間部1年生、夜間部1年生の対面授業を開始

(全校対面授業開始)

③ 対面授業の開始に当たっては、学生の皆様の健康と安全のため出来うるかぎりの感染防止策を講ずる。

 

以上は6月1日現在の本校の対応です。
皆様もご存じの通り、コロナウイルス感染症の拡大状況は日々変化しております。そのため、対面授業の開始が早まる事、または遅くなる事が考えられます。今後、毎週月曜日に開始時期を更新いたしますので、必ず確認をして頂きますよう宜しくお願いします。

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ新型コロナウイルスの感染が収束したわけではございません、皆様方には、普段より感染予防に十分留意していただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 

学校法人 中央医療学園

理事長 森重 美三男

中央医療技術専門学校

学校長 尾花 寛

新着一覧へ