診療放射線技師のみに特化した専門学校!

「診療放射線学科」のみ設置している単科の専門学校なので、診療放射線技師になる目標をもって、徹底的に学べることが強みです。全国でも数校しか無い、夜間部も設置されています。

不況に負けない求人件数と就職率! 平成25年度就職率94.0%

本校には多くの求人が寄せられています。学生の希望を聞いた上でその人に合った就職先を紹介していきます。模擬面接をはじめ、病院見学・研修の取り次ぎサポートも充実しています。

入試は1科目でOK! 入試科目 1科目+面接

本校の入学試験は“推薦”“一般”そして“夜間部社会人”の3種類を実施しています。推薦、一般は(昼夜間部とも)一科目と面接、働きながら診療放射線技師を目指す夜間部社会人は小論文と面接で受験できます。

現場と同じ機器で技術を磨ける!

机上の授業だけに留まらず、現場や機械を実際に見て、体験する実習が充実。卒業後、即戦力として医療現場で活躍できる人材を育成します。

国家試験対策もバッチリの充実カリキュラム!

一人ひとりの学力レベルを常に把握。苦手分野の克服に力添えし、理解できるまで徹底したサポートを行います。国家試験取得へ向け、模擬試験はほぼ毎月行われ、教員が解説を行います。

全国最多の卒業生数! 平成28年度国家試験合格率 94.4% 全国平均85.4%

1959年(昭和34年)開校から診療放射線技師育成ひとすじ、7,000人以上にのぼる全国最多の卒業生を輩出し、日本の医療機関を支えている伝統校です。

学校を検討されている方へのおすすめコンテンツ

Voice of 中央医療 在校生からOB・OG、先生まで、生の声をご紹介します。

日本の医療現場で必要不可欠な診療放射線技師。
現場で活躍できる即戦力の育成と資格取得を専門としているのが中央医療技術専門学校です。