VOICE OF 中央医療 VOICE OF 中央医療

一度仕事に就いたことが、いまのやる気につながっています。 R・Iさん 夜間部

診療放射線技師のスペシャリストを
目指すために。

Q.なぜ「診療放射線技師」を目指すのですか?

初めは「診療放射線技師」も知らなくて。家がここから10分くらいで近いんですが、高校生の進路を考えているときに伯母がこういうのもあるよって教えてくれたんです。身内がガンで亡くなったことも考えるきっかけでしたね。それから一度就職をした後、夜間部に入りました。働きながら勉強できるので夜間部で良かったな、と思っています。

Q.数ある専門学校の中で「中央医療」を選んだ理由はなんですか?

家が近いのもあって、診療放射線技師のことを学ぶならここだな、と思っていました。それ以外の学校は知らないですね。昼間の職場もすぐ近くで、環境的にはベストな場所ですね。入ってみたら、先生も優しいし、入る前に思っていた厳しそうという印象は全くなかったです。

Q.学校生活で楽しいと思うときはどんなときですか?

夜間部なんで、いろんな年齢層の同級生がいて、同じやりたいことに向かって勉強している感じが楽しいです。終わった後に食事に行くこともありますね。試験勉強は大変ですが、夜間部は勉強の量もゆったりと組まれていて、僕のペースにはちょうどいいですね。昼間部だと留年してたかも。

Q.すばり、中央医療の魅力とは?

先生が優しいし、質問しやすい!夜間だからこそ、自分にあったゆとりあるペースで、仕事とも両立できます!

「診療放射線技師」を目指す後輩たちへ!

勉強が難しそうと思っても、いざ入ってみたら何とか頑張れるもの。一度社会人になった後からだからこそ、責任感を持って学べている気もします。就職や転職で悩んでいたら、中央医療という選択もありだと思います。